6.2日目 マジックキングダムからディズニースプリングスへ

◻︎ランチ:シンデレラのロイヤルテーブル

f:id:YY9ma:20161109000550j:image

シンデレラ城の中にある予約必須のレストランです!
まずはじめに、受付を済ませるとすぐにシンデレラとグリーティングになります😳
髪型やメイクなど…準備を整えてから受付に行きました!
f:id:YY9ma:20161109000513j:image

f:id:YY9ma:20161109000606j:image
レストランの中はとっても天井が高くて豪華です!
段差でところどころ空間が仕切られています!

 

料理はあまり美味しくないと聞いていたので、

期待していませんでした😑

ですが、私が頼んだ「本日の魚料理」というメニュー、美味しかったです💕

以前と比べてメニューに変更があったのかな?

頼もうと思っていたメニューがなかったので…

f:id:YY9ma:20161109000806j:image

 

食事をしていると、音楽がなり、プリンセスが登場しました!

まず現れたのは、白雪姫〜♪

こちらに向かって歩いてきたかと思うと、私たちのテーブルで立ち止まりました😳

なにも準備していなかったので、本当に不意打ちでしたw

f:id:YY9ma:20161109000634j:image

 

 

その次に現れたのは、オーロラ姫〜♪
なんとまたまた私たちのテーブルで立ち止まりました😳
どうやらグリーティングのスタートのテーブルだったみたいです‼︎
嬉しいけれど、心の準備ができていなくて困りましたw

f:id:YY9ma:20161109001024j:image

次に、アリエル〜♪
人間版のアリエルに会えてとっても嬉しかった😍
「セルフィーオッケー?」といきなり提案してみたわたし…笑
これにはきんぐもちょっと驚いてましたが、見事に成功!!
すごくいい写真が撮れて大満足です💕

f:id:YY9ma:20161109001040j:image

 

最後にジャスミン〜♪

日本から来たというと、ディズニーシーの話をしてくれました☺️

f:id:YY9ma:20161109001129j:image

 

このあとは一度マジックキングダムから出て、ディズニースプリングスへお買い物に出発です!

 

移動方法は、一度どこかのホテルに行き、バスに乗る必要があります。

今回、経由地としてコンテンポラリーリゾートに行ってみました!

マジックキングダム前のモノレール乗り場からすぐにホテルに行くことができます。

 

なぜこのホテルを経由地に選んだかというと…

コンテンポラリーリゾートは、建物の中でモノレールが止まるので、モノレールが建物に入り込んでいる構造なのですが…

カッコ良い!!と思い、ぜひ見てみたかったのですw 

f:id:YY9ma:20161109003315j:image

 

泊まることはできないけど、体験できて満足しましたw

コンテンポラリーリゾートは、モノレールとバス停が少し離れているように思いました。

大きなホテルなので仕方ない気もします…😥

 

ホテル散策になって楽しかったですが😅

 

さて、いよいよディズニースプリングスでお買い物です!

f:id:YY9ma:20161109003952j:image

f:id:YY9ma:20161109004035j:image

f:id:YY9ma:20161109004056j:image

f:id:YY9ma:20161109004804j:image

f:id:YY9ma:20161109004822j:image

 

本当に広い敷地にいろんなお店があります。

しかし品揃えはやはり、東京のディズニーリゾートの方が可愛いものがたくさんあるように思いました!

 

私たちが目的としていたのは、自分たちでTシャツをデザインできるお店です👕

キャラクターや文字を画面を操作して決めていき、出てきたレシートをレジに持っていくと、数分後に取りに来るように言われます!

 

こちらで最終日に着用したTシャツを作りました💕その写真は後ほど!

また友達の誕生日プレゼントも作りました!

f:id:YY9ma:20161109004439j:image

(写真は実際に渡した時に着てくれた時のものです)

 

普段Tシャツにはならないキャラクターが選べたりするので、とってもおすすめです💕

完成したTシャツはオリジナルの巾着に入れて渡してくれます😊

 

◻︎ディナー:Morimoto Asia

ディナーはディズニースプリングス内のレストランでいただきました。

2日目ですが、すでに日本食が恋しくて恋しくてたまりませんでした…

それを予測して、日本食レストランを予約しておきました! 

f:id:YY9ma:20161109005031j:image

こちらのお店でいただいたのは、

豚骨ラーメンです!

f:id:YY9ma:20161109005137j:image

 

お味は、日本で食べたことのある豚骨ラーメンという感じでしたが、アメリカで食べるとやはり感動が違いますw

スープがすごく身体にしみました〜〜☺️

 

お値段は1つ1800円程したのでお高いですが、

日本食をどうしても食べたくなったので仕方なかったです…😌

 

 

このあとは、一度ホテルに荷物を置きに戻り、

マジックキングダムに再び行く予定でしたが、

ホテルの部屋に着いた瞬間、動く気になれず…

そのまま次の日に向けて就寝することにしました…笑

 

2日目にして、この疲労感…

あと残り4日もあるのに大丈夫かな?と心配になりました。

 

次行く機会があれば、休むだけの日も設けようと心から思いました…😅

 

 

さて、3日目はエプコットにいってきます!

ベイマックスとのグリーティングが楽しみ😍