12.6日目 最終日〜2パーク&日本へ帰国

ついに最終日!

最終日は思い残すことのないよう、気に入ったアトラクションに乗りまくります!

 

朝食はホテルのフードコートで済ませました。

f:id:YY9ma:20170827202014j:image

f:id:YY9ma:20170827202031j:image

フリーダイニングのポイントが余っていたので、お土産用のクッキーもフードコートでゲットしました。

 

f:id:YY9ma:20170827194710j:image

ハリウッドスタジオのタワー・オブ・テラーからスタート!

エキストラマジックアワーを使って、3回乗りました☺️

 

調整中の合間をみて乗れた、

◻︎ロックン・ロール・コースター

f:id:YY9ma:20170827195440j:image

調整が多くて、ファストパスを取っていたのに乗れないかも?と不安になりました😟

スピード感とBGMが絶妙で、日本では絶対に体験できない、最高に楽しいコースターです!

 

f:id:YY9ma:20170827200158j:image

メインストリートで行われていた演出。アメリカおば様風のコスチュームを来た方が、私たち日本人を見つけて、日本語で、話しかけてくれました☺️

 

f:id:YY9ma:20170827200601j:image

ダイニングプランのポイントを使って、ミッキーシェイプのプレッツェルを購入!

お味は…お口の中が乾燥してしまいました🤣

 

 

f:id:YY9ma:20170827200726j:image

日本でも大好きな、トイストーリーマニアに乗りました!

内容は同じなので、スルーしてもいいのかな?

でもやっぱり楽しいです。

f:id:YY9ma:20170827200926j:image

 

ここで、お土産を購入し、ハリウッドスタジオとはお別れ!

一度ホテルに戻ります。

翌朝のピッキング時間を確認します。

疲れていたので休憩しようかと思っていましたが、

ホテルのプールに入ることをやり残していたのでプールへ!

f:id:YY9ma:20170827202533j:image

15分で満足し、部屋で休憩。

最後は締めのマジックキングダムに向かいます!

 

f:id:YY9ma:20170827203540j:image

シンデレラ城のライトアップがかわいい💕

 

ふたりでとても気に入った、エンチャンテッド・テール・ウィズ・ベルに再チャレンジしました。

f:id:YY9ma:20170827203654j:image

キューラインはベルの家になっていて、絵が飾ってあります。

今回は、役者に選ばれませんでしたが、人数が少なかったこともあったのか、子供たちはみんなベルとの写真撮影をしてもらっていました。

そして、私たちにも「あなたたちもどうぞ!」と言うように、写真を撮ってくれました☺️

 

 

その後、ガストンの酒場にいって、写真を撮り、

f:id:YY9ma:20170827204258j:image

f:id:YY9ma:20170827204438j:image

美女と野獣のショップで、お買い物。

f:id:YY9ma:20170827204519j:image

f:id:YY9ma:20170827204541j:image

f:id:YY9ma:20170827204659j:image

色々なシーンの絵画が飾ってあって、とても素敵な空間でした!

 

 

夜ご飯は、

ペコスビル・トールテール・イン&カフェ

にて、メキシコ料理を頂きました☺️

f:id:YY9ma:20170827204724j:image

 

WDW 旅行の最後は、シンデレラ城前で行われる

Celebrate the magicとWishで締めくくりです。

 

f:id:YY9ma:20170827205347j:image

f:id:YY9ma:20180204233531j:image

Celebrate the magicは、日本のワンスと同じプロジェクションマッピングのショーです。

内容は異なりました。

 

その後すぐに、Wishが始まりました。

女の子の声の歌に合わせ、

シンデレラ城の背景に花火が打ち上がりました。

 

その女の子の声と花火がとてもマッチしているんです。

 とてもシンプルだけど、そのシンプルさがとても心地よくて、どこか切なくなりました。もう夢の国生活もおわっちゃうのかぁ〜〜現実みなきゃ〜〜って( ˃﹏˂ഃ )

 

そして最後は盛大に!

f:id:YY9ma:20180204234547j:image

 

ここまできたら、もう気持ち的には大満足。

f:id:YY9ma:20180204234636j:image

 f:id:YY9ma:20180204234659j:image

 

最後にメインストリートの景色を目に焼き付け、ホテルへと戻ったのでした。

 

ホテルにもどり、シャワーをあびて、荷物をまとめ、1時間くらい仮眠したかな?

3時前にmagical expressの迎えがきてバスに乗りました。

 

バスはもちろん爆睡し、一瞬で空港に到着。

 

帰りは、

6:10 オーランド発

8:02 ダラス着

 

10:35ダラス発

翌日14:00 成田着

 

f:id:YY9ma:20180204234957j:image

ダラスの空港の様子。

乗り換えがスムーズにいったので、空港をぶらぶら。アメリカの最後にふたりが食べたくなったのは、ポテトフライ🍟

メニューに書いてないけど、バーガー屋さんにならあるでしょってことで入店し、購入。

この頃にはすっかりアメリカ人に慣れていたように思います。笑

 

 

f:id:YY9ma:20180204235827j:image

成田空港について一安心したとたん、

求めたものはお醤油と酢飯。

ってことで、最後にお寿司屋さんへ行きました。

 

 

無事、日本に帰ってこれてよかった〜〜。

 

 

Walt Disney Worldにいきたい、と思い、

この夢を叶えられたこと。

 

『最低でも満喫するには1週間かかるから、絶対大学生のうちにいきたい!』そんな思いを受け入れてくれた、きんぐ。

たくさん電話しながら、飛行機、ミッキーネットさんの予約、レストランの予約、

アトラクションのファストパスや計画を立てたこと。

 

準備している毎日がずっとワクワクで、行く前から楽しすぎる日々でした。

 

きんぐ、本当にありがとう!!!

 

この6泊8日は、おばあちゃんになっても忘れたくない、きんぐとの最高の思い出になりました😚

f:id:YY9ma:20180205000901j:image

 

 

おしまい。

 

2018.02.05