7.3日目 エプコット〜人気アトラクションを制覇〜

2日目に早めに就寝したので、少し元気が戻りました!

3日目は念願のエプコットです😙

 

f:id:YY9ma:20161121004156j:image

 

世界のディズニーリゾートの中でも、WDWにしかないパークなので、どんな世界観を体験できるのかワクワクです!

 

朝食は、ホテルのフードコートで、フリーダイニングプランを消費し、軽く済ませました。

3日目にして、2回目のpop waffleです😏笑

そして、またまたミニッツメイドのアップルジュースと、バナナです🍌

食べ物を冒険する気にはなれず、安全な道を選びました〜〜笑

f:id:YY9ma:20161121002550j:image

 

食事を済ませ、パークに向かいます。

まだ暗い〜

ご覧の通り、今日はレトロなプーさんTシャツコーデです🐻💕

f:id:YY9ma:20161121003356j:image

この日は、エキストラマジックアワーのため、ホテル宿泊者は一般より1時間早い、8時から入園できます!

 

そして、エプコットで特に人気アトラクションである

ソアリン、テストトラック、FROZEN EVER AFTER、そしてilluminationsは

4つのうち1つしかファストパスを取得できないため、全て制覇するためにはエキストラマジックアワーの活用が必須になります🤔

 

私たちは、illuminationsのファストパスを取得し、他の3つのアトラクションを8:00〜9:00までの1時間で乗りきる計画を立てました!

 

さて、実際はどうなるのか…🙄

 

まず入園して1番先に向かったのは…

◽︎テストトラック!!

ほとんど待たずに乗ることができました💫

まず、乗車前に自分好みの車をデザインし、マジックバンドに登録します。

そして乗車するときにマジックバンドをかざして、デザインした車の性能検査を行うアトラクションです😳

 

性能検査は、スピードを上げて直線を走ったり、急ブレーキをかけたりするのですが、

最後にはスピードをどんどん上げていって、室内からいきなり屋外に出て走行します✨

このシーンが本当に興奮で、声を上げられずにはいられない感じです😝

f:id:YY9ma:20161121004956j:image

本当にテストトラックはサイコーでした💕

 

次に向かったのは…

◽︎ソアリン です!

ソアリンは初めてだったのですが、富士急にある富士飛行士とシステムは全く同じです。

around the world版なので、世界の絶景をまるで鳥の視点になって見ることができます🐥

 

◽︎FROZEN EVER AFTER

まだできたばかりのアトラクションだったので、9時前でも30分くらい並びました!

f:id:YY9ma:20161121005623j:image

f:id:YY9ma:20161121005657j:image

キューラインは、アナ雪の世界観が散りばめられていて、とってもステキ〜💕

 

舟に乗る、ボードライドのアトラクションですが、途中で思わぬ仕掛けが…

 

Let it goが大音量で流れ、エルサが登場すると、行き止まりになり…

まさかと思った瞬間、サーっと後ろに下っていきますw

このシーンは、エルサの魔法に見立てて、壁に結晶や氷が映し出されるという1番の見所のシーンです!❄️

 

このシーンが大興奮すぎて、今でも撮った動画をみて、思い出に浸っています😇

 

ボードライドでもルート切り替えがあったり、

キャラクターが立体的に投影されていたり、

技術の進歩をひしひしと感じました😂w

f:id:YY9ma:20161121220957j:image

 

 

◽︎アナ&エルサのグリーティング

今まではマジックキングダムでグリーティング出来ていたのですがエプコットに移動したのかな?

ノルウェー館にある、ノルウェーの民家風な建物でグリーティングします!

 f:id:YY9ma:20161121145725j:image

f:id:YY9ma:20161121145552j:image

f:id:YY9ma:20161121145910j:image

内装にはところどころアナやエルサが隠れています💕

 

アナはとっても元気!

エルサは優しいお姉さんっていう感じがしました☺️

 

f:id:YY9ma:20161121150122j:image

f:id:YY9ma:20161121165333j:image

 

 

次に向かったのは…

◽︎ベイマックスグリーティング

実はこの旅で1番楽しみにしていました☺️

ベイマックスに会えるのは本当にWDWだけ‼︎

ヒロはいなかったけど、パンパンに膨れたベイマックスに抱きついてきました💕

 

f:id:YY9ma:20161121165455j:image

 

◽︎The Sea with Nemo & Friendsf:id:YY9ma:20161121165801j:image

建物の前では、MINE MINEが鳴いています🐧

 

最初は、ニモたちが投影されているだけなのに、途中で水族館の水槽にニモが映ります!

本物の魚とニモのコラボが面白い発想です🐠

 

f:id:YY9ma:20161121220616j:image

建物自体も、水族館が入っていたり、フォトスポットがあったりして、子供連れで賑わっていました〜!

f:id:YY9ma:20161121220743j:image

 

 

この後は、ワールドショーケースに向かいます!