11.5日目アニマルキングダム

さて、ついに5日目!

明日が最終日です😭

 

この日は、エキストラマジックアワーを利用して、アニマルキングダムへ!

f:id:YY9ma:20170328011527j:image

f:id:YY9ma:20170328011625j:image

朝のパークはほとんど人がいなくて、空気も清々しく、本当にジャングルの中にいるみたい!

 

◽︎エクスペディション・エベレスト

f:id:YY9ma:20170328011735j:image

とっても楽しみにしていたので、

マジックアワーの時間内に満足するまで何回も乗ろうと考えていました!

 

エベレストの山頂まで登る途中の景色はパークとは思えない本物の自然の絶景でした。

途中でコースターの線路が切れていて、

暗闇の中逆走したり、明るいところに出たと思ったらものすごい角度で落下したり…

絶叫アトラクション大好きな私にとっては大満足で、WDWで1番気に入ったアトラクションです😍

 

エキストラマジックアワーで3回乗り、その後ファストパスでもう1度乗りました!

 

◽︎次のファストパスの時間まで、グリーティングを制覇していきます!

f:id:YY9ma:20170328132858j:image

f:id:YY9ma:20170328132941j:image

ポカホンタス、ターザンとも会えました!

 

 

 

 

◽︎キリマンジャロ・サファリ

ファストパスを取得していましたが、30分くらい待ちました。

f:id:YY9ma:20170328012258j:image

f:id:YY9ma:20170328012353j:image

ドライバーさんが運転するトラックに乗って、本物の動物が暮らす世界を覗きに行きます。

f:id:YY9ma:20170328012523j:image

f:id:YY9ma:20170328012539j:image

f:id:YY9ma:20170328012552j:image

f:id:YY9ma:20170328012607j:image

いろいろなところに動物たちがひょこっと現れます。

正直、5日目にして疲れMaxで、 追い打ちをかけるようなトラックの揺れ…眠気と戦うのに必死でした😑笑

 

 

◽︎アドベンチャーズ・アウトポスト

f:id:YY9ma:20170328132124j:image

冒険ルックのミッキー&ミニーとグリーティングできます!

ファストパスを取得していたので、あっという間にご対面!!

f:id:YY9ma:20170328132240j:imagef:id:YY9ma:20170328132301j:image

アニマルキングダムに売っているミッキーの麦わら帽子で、おそろい感💓

 

◻︎ランチ:ハランベマーケット

フードコートにいくつかのお店が入っています。

ラフィキズ・プラネットウォッチ行きの蒸気機関車が横を通ります。

f:id:YY9ma:20170827173448j:image

 f:id:YY9ma:20170827192622j:image

いろんな方の口コミをみて、気になっていたポークスペアリブを頼みました!

フリーダイニングプランの対象なので、2つ頼んでもよかったのですが、

 大きかったのでふたりでシェアしました!

 

サラダが付いてきます!

酸味が効いているので苦手な人が多そうですが、野菜不足には嬉しかったです。

 

 

◻︎ランチ後、天候はあいにくの☂️

蒸気機関車に乗って、ラフィキズ・プラネットに向かいました。

ラフィキとチップ&デールとグリーティングできます😊

f:id:YY9ma:20170827175618j:image

f:id:YY9ma:20170827180007j:image

大きなヘビと触れ合うこともできます😳

その様子をいつの間にか写真に撮ってくれて、マジックバンドをかざすように言ってくれるので助かります!! 

f:id:YY9ma:20170827175845j:image

 

◻︎その後ダイノランドUSAにやってきました!

f:id:YY9ma:20170827180237j:image

アトラクションは、横浜のコスモワールドにあるような感じだったので特に乗らず、ダイナソーも運休期間でした😫

 

ここでは、探検ルックのドナルドとグリーティングできます!

その前に時間があったので、少し休憩…

のはずが、2人とも疲れMAXだったこともあり、ベンチで1時間ほど爆睡してしまいました🙄

 

起きたらちょうどグリーティングが始まっていました!

f:id:YY9ma:20170827180717j:image

この帽子でまたまたお揃い感が出てお気に入りです☺️

 

◻︎イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ

シンボルマークのツリー・オブ・ライフの中にあるアトラクションです。

f:id:YY9ma:20170827181201j:image

並ぶ前に、暑すぎたのでマンゴーアイスを買いました。(フリーダイニングのスナックポイント消化)

マンゴーの周りに、バニラアイスのコーティングがされていて、甘いけどさっぱり美味しかったです☺️

 

アトラクションは、3Dメガネをかけます。

正直想像以上に、迫力がありました。

暗闇で頭上から虫が落ちてくるような演出があったり、ハラハラでした🤣

なにも調べていかないで体験したほうが楽しめると思います!

 

 

◻︎フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング

円形の大きな劇場を1周するように席があり、中心を客席で囲みます。

ショーでは、ゾーンごとに動物の鳴き声のマネをしたり、選ばれた子供たちがショーに参加したり、会場の一体感を感じられます。

また、生歌のパフォーマンスやダンスはとても迫力があります!

f:id:YY9ma:20170827175348j:image

f:id:YY9ma:20170827184541j:image

 

◻︎ファインディング・ニモ - ザ・ミュージカル

f:id:YY9ma:20170827184708j:image

映画を見ていれば、英語が分からなくてもストーリーが理解できます。逆に、映画のあのシーンをどう表現するのかな?とワクワクすることができました!!

f:id:YY9ma:20170827185003j:image

 f:id:YY9ma:20170827185633j:image

 

◻︎その後、エクスペディションエベレストのファストパスを使って乗車し、

f:id:YY9ma:20170827185808j:image

乗り終わると、しだいに暗くなってきて、ガーランドのライトアップが綺麗!

フロリダは、日が落ちる時間が遅いので、パークのライトアップを楽しめる時間が短くて残念です😞

f:id:YY9ma:20170827190009j:image

 

その後はお土産タイム!

 

 

そして夜ご飯は、

◻︎ピザファリ

二人分でこれだけ付いてきて無料なので、ダイニングプラン様々です☺️

飲み物は持ち歩きたかったので、waterを注文しました。

全体的に味が薄くて、どれも同じ味に感じてしまったのが残念です😞

f:id:YY9ma:20170827190544j:image

 

少し仮眠をとって、

◻︎Rivers of Light

ファストパスで観覧しました。

f:id:YY9ma:20170827191253j:image

噴水のカーテンに、動物の映像が投影され、神秘的なショーでした。

 

f:id:YY9ma:20170827193524j:image

最後にツリー・オブ・ライフのライトアップを見て、ホテルに戻りました〜

 

広いアニマルキングダムですが、1日で制覇・やりつくした感じがします!

新しくできたアバターのアトラクションがとっても気になります🤣