10.4日目 マジックキングダム〜ハロウィンイベント〜

 

◽︎Disney Festival of Fantasy Parade

ランチが終わり、

ファストパスを取得していたエントランス前のエリアに向かいました!

 

開始10分前ほどでも、なんとかメインストリートUSAの最前列を確保することができました!

 

メインストリートを通して、シンデレラ城を背景にパレードを見ることができ、

屋根のないメインストリートというTDLとは違ったWDWらしさのある風景ですので、

写真を撮るにもぴったりです😊

f:id:YY9ma:20161213192910j:image

さらに、フロートのサイド側だけでなく、

正面もバッチリ見ることができます☺️

1つ1つ、豪華に作られたフロートの全体像をしっかり見ることができていいポジションでした💕

f:id:YY9ma:20161213193653j:image

f:id:YY9ma:20161213193716j:image

f:id:YY9ma:20161213193737j:image

f:id:YY9ma:20161213193816j:image

プリンセスのフロートはとにかくバラの花の装飾が豪華でした💕

4つのゾーンに分かれていて、回転しているので、一気にプリンセスを堪能できます☺️

 

f:id:YY9ma:20161213194111j:image

f:id:YY9ma:20161213194136j:image

ラプンツェル

 

f:id:YY9ma:20170328000537j:image

f:id:YY9ma:20170328000655j:image

アリエル!

 

f:id:YY9ma:20170328000826j:image

マレフィセントのドラゴンから出る炎はwdwならではです!

 

ドナルドが101匹わんちゃんのコスプレをしている私たちに気づいてくれ、プルートに伝えてくれて、

わんわんポーズをしてくれたり、

小人たちがいっぱい手を振ってくれたり、

周りのアメリカ人より派手だったために、ファンサをいっぱいしてもらえました💓

 

鑑賞していた場所的にも、直進から左折するところでキャラクターの視線に止まりやすかったと思います😙

 

 

◽︎パレードの後はメインストリートで、wdwならではのバルーンを購入しました!

目的は…思い出の写真撮影のため📸笑

天気が良ければもっといい写真が撮れたのになぁ〜

f:id:YY9ma:20170328001308j:image

f:id:YY9ma:20170328002938j:image

ハロウィン限定のフォトプロップ?を貸してくれてカメラマンさんが撮ってくれました💓

メインストリートで撮るとWDW感が出てやっぱりいいですね🤗

 

ちなみにこの風船はホテルのお部屋では、ウィンドーデコレーションとして、自分の部屋がわかり易いように窓際に飾っておきました🌟

日本に持ち帰るのは難しいので、初日から買ってホテルの部屋で楽しめばよかったなぁ!

 

 

◽︎ウッディー&ジェシーのグリーティング

f:id:YY9ma:20170328003253j:image

牛柄がお揃いの4人でパシャり✨

わたしを撮って〜〜!っといきなりポーズしてくれたので、急いでカメラを起動させました🤣

f:id:YY9ma:20170328003527j:image

f:id:YY9ma:20170328003544j:image

 

◽︎ハロウィンイベントスタート!!

f:id:YY9ma:20170328003755j:image

事前に公式ホームページからハロウィンチケットを購入していたので、

パークのいくつかの場所にいるキャストさんの機械に、マジックバンドをかざし、

ハロウィンイベントのバントを受け取ります。

 

イベント開始時間の1時間前には受け取り、

まだ時間は少し早いけど、1番の目的だった7人の小人のグリーティング場所に行ってみるとすでに長蛇の列が😧😧 

 

もうグリーティングが始まっていました!

急いで列に並びましたが、大人気で、2時間以上は待ちました…😞

ハロウィンイベントは、滞在中この日だけだったので、時間をとられるのはとっても痛手😭

 

待ちながら、前に並んでいたアメリカ人のおじさんに、交代でお菓子をもらっておいで〜!と言われ、きんぐと交替で、トリックオアトリートをしに行きました!

f:id:YY9ma:20170328004506j:image

1回でこんなにたくさんのお菓子をくれました💕

個包のお菓子は珍しいので、お土産にプラスしました!

みんな専用のお菓子袋を持っていたのに、どこで袋をもらえるのか分からず、

リュックをそのまま広げて入れてもらいましたw

 

さぁ、待ちに待った7人の小人とのグリーティング!

f:id:YY9ma:20170328004737j:image

この7人に埋もれる感じが、めちゃくちゃ幸せでした🤤💕

 

◽︎この後は、2番目に絶対やりたかった、クルエラとのグリーティングに向かいました!

 

キャラクターは、休憩時間が長く、ただ待っているだけの時間が多くて退屈しました😢

はやくー、はやくー、とひたすら待ち続けます…

 

f:id:YY9ma:20170328005042j:imagef:id:YY9ma:20170328005053j:image

クルエラは、わんちゃんたち二人を見た瞬間にすぐ気づいてくれて、大喜びしてくれました!!

フォトパスのお姉さんが撮ってくれた、クルエラとお喋りしている場面の写真がお気に入りです💕☺

 

◽︎この後は、3番目の使命である…

プーさんの仲間たちとのグリーティング!!

プーさんの仲間たちには、ハロウィンでなくても会えますが、ハロウィンコスチュームがvery cuteなので、絶対に写真撮りたかった…😫

 

プーさんたちも休憩時間が多く、

私たちの番直前で休憩に行ってしまい…

1時間半は待ちました😰

待ち時間の間に、ハロウィン限定の花火が上がる音がしたり、悔しい思いをしました😩

 

待ちに待ったプーさんグリーティング!

仲間たちは、待たせてごめんね〜〜っと、

ポージングして登場してくれました🐷

f:id:YY9ma:20170328005708j:image

 

f:id:YY9ma:20170328005945j:image

そして、集合写真!!

本当にハロウィンコスチュームが可愛すぎる!

この写真が撮れて大満足です🤤

私のわがままで、1.5hも時間を使っちゃって、きんぐごめんよ〜〜🙇

 

◽︎Boo To You!ハロウィンパレード

f:id:YY9ma:20170328010145j:image

キャラクターやゴーストたちのフロートやダンスがとっても見所で、ダンサーさんのパフォーマンスも凄かったです!!

この音楽は一度聞くと頭から離れません😏

 

最後にシンデレラ城で行われるエンターテイメントショーを見て、ホテルに戻りました!

f:id:YY9ma:20170328010548j:image

体力の限界で、このショーの記憶が曖昧に…

立ちながらフラフラで見ていたようです😥

 

さて、次の日は、

エキストラマジックアワーのアニマルキングダムへ!!