9.4日目 マジックキングダム〜美女と野獣のレストラン🌹〜

ついに、wdw生活も後半戦に突入突入😢

4日目は、ハロウィンイベント初日のマジックキングダムで、1日中過ごします‼︎

 

朝食は、日本から持参した白米・塩昆布・お味噌汁をホテルのフードコートで食べました🍙

 

f:id:YY9ma:20161203120014j:image

本日のコーデは、101匹ワンちゃんコーデ🐶💕

仮装とまではいかないかもしれないけど、

ハロウィンを意識!🎃

・白と黒の肩フリルトップス

・カチューチャはハンドメイドのものを購入

・スカートは、牛柄w

 

簡単だけど、なかなかお気に入りのコーデ😚

パークでも、たくさんのキャストさんや、アメリカ人から声をかけてもらえて、

キャラクターも神対応をしてくれました💕

 

まずエキストラマジックアワーで、

滞在中2度目となる七人の小人 マイントレイン!

空いていたので、もしかしたら人生でもラストチャンスと思い、心して乗りました😂

 

そのあと、

空飛ぶダンボトゥモローランド・インディ・スピードウェイ→バズ・ライトイヤー・スペースレンジャー・スピン

と、エキストラマジックアワーで乗れる乗り物を乗り…

 

9時になって最初に向かったのは

◽︎ピートのシリー・サイドショー

デイジー&ミニー、グーフィー&ドナルドに会えるグリーティング施設。

 

朝一で行ったので、3組ほどしかおらず、

めいっぱいの時間をかけてくれました💕

f:id:YY9ma:20161206103241j:image

f:id:YY9ma:20161206210752j:image

f:id:YY9ma:20161206210822j:image

f:id:YY9ma:20161206210846j:image

 

◽︎ホーンテッドマンション 

f:id:YY9ma:20161206102844j:image

キューラインが日本と少し違います!

アトラクションの内容は同じですが、日本にはないシーンもありました😉

 

◽︎ラプンツェルのrest room

f:id:YY9ma:20161206212343j:image 

f:id:YY9ma:20161207095206j:image

細かいところまで作り込まれていて凄かった😍

f:id:YY9ma:20161207095243j:image

塔もちゃんとあります‼︎

 

◽︎カリブの海賊

キューラインが日本とは全く異なり、洞窟のような雰囲気の道を進みます。

写真をゆっくり撮れないほど、待ち時間かなかったです!

アトラクションは日本と似ているところも多いですが、落ちるシーンなどタイミングが分からないので、ドキドキします☺️

f:id:YY9ma:20161207095328j:image

 

◽︎ タウンスクエア・シアター(ティンカーベル グリーティング)

ティンカーベルがとっても優しくて、日本人でも楽しく話してくれました☺️

楽しいグリーティングができると、「セルフィー、ok?」と聞きやすい!

(まぁほとんどきんぐにやってもらっていましたが😳)

f:id:YY9ma:20161207100453j:image

f:id:YY9ma:20161208231249j:image

 

◽︎タウンスクエア・シアター(ミッキーグリーティング)

WDWに来て4日目にして、

初のミッキーとのグリーティングです🌟

しゃべるミッキーとのグリーティングをとっても楽しみにしていました‼︎

f:id:YY9ma:20161208231938j:image

…しかし、ミッキーの待つ部屋に入ると様子がおかしい…ミッキーの声が聞こえません😱

なんと!しゃべらないミッキーになってしまっていました😱

あの日だけだったのか、今はしゃべるのかわかりませんがとっても残念でした…。

 

f:id:YY9ma:20161208231806j:image

f:id:YY9ma:20161208232201j:image

しかし、喋れないなりにも、私たちを楽しませてくれました😢

持って行ったミッキーのぬいぐるみを渡すと、とっても喜んでくれ、鼻の上にのせたり💕 

お茶目なミッキーが可愛かった〜〜 

 

◽︎ランチ: Be Our Guest Restaurant

f:id:YY9ma:20161209112043j:image

WDWに来たら外せないレストラン!

旅行が決まってすぐに予約しました。

ランチだと、フリーダイニングプランが使えるので、無料で食べることができました😳

本当にお得すぎます‼︎

 

f:id:YY9ma:20161209211355j:image

中に入ると、予約していても、こちらの廊下?のようなところで少し待ちます。

f:id:YY9ma:20161209211444j:image

そして、この画面を使って注文します。

日本語もあり、写真付きのメニューなので、選びやすい☺️

注文が終わったら、自分で空いている席を見つけるだけ!

 

わたしたちはもちろん、ダンスホールしました💕

f:id:YY9ma:20161209211535j:image

他にも2種類の部屋があります!

f:id:YY9ma:20161209211628j:image

f:id:YY9ma:20161209211601j:image

絵画がめちゃくちゃ可愛い〜〜💕

 

f:id:YY9ma:20161209211738j:image

f:id:YY9ma:20161209211836j:image

ビーストの部屋もあります‼︎

 

f:id:YY9ma:20161209211949j:image

f:id:YY9ma:20161209212019j:image

アトラクションだと、どうしても小さなスケールでしか物語の世界を体験できませんが、

こちらではレストランという私たちが実際に入って食事をとって過ごせる空間なので、

本物と同じスケールを体験できるのですね❣

物語の世界に入り込める素晴らしいレストランでした😍