8.3日目 エプコット〜ワールドショーケース探索〜

ワールドショーケースには、とにかく写真を撮りたくなるような建物や景色がたくさん!

 

お店を覗いたり、写真を撮ってばっかりだったので、写真メインで記します📷

 

◽︎カナダ館

f:id:YY9ma:20161121221335j:image

f:id:YY9ma:20161121221602j:image

トーテムポール?を見上げるきんぐ…😬

f:id:YY9ma:20161121221743j:image

真っ赤な公衆電話🙉

 

◽︎イギリス館

f:id:YY9ma:20161121222022j:image

f:id:YY9ma:20161121222101j:image

ここでメリーポピンズとグリーティング!

公式アプリに載っている場所は少しアバウトなので、少し周辺探してみないと見逃してしまいそうです😦

f:id:YY9ma:20161122094429j:image

 

◽︎フランス館

f:id:YY9ma:20161122094845j:image

レミーのグッズがここにだけ売っていました!

帽子や調理グッズなども💕

f:id:YY9ma:20161122094933j:image

小腹がすいたので、ブランジェリー・パティセリーというお店でケーキを、スナックポイントを利用して買いました🍰

お店の外にあるテーブルでいただきました!

f:id:YY9ma:20161122095603j:image

やっぱり少し甘いけど…いちごが美味しかったです!

 

◽︎モロッコ館

f:id:YY9ma:20161122095808j:image

f:id:YY9ma:20161122095836j:image

f:id:YY9ma:20161122095927j:image

ディズニーシーのアラビアンコーストみたいな感じで、なんだか懐かしい感じが…w

 

ここではアラジン&ジャスミンのグリーティング!

ここではたーっぷり絡んでくれます☺️

並んでいても、1グループ2〜3分はかけてくれていたような…。

まずお話して、そのあとゆーっくり写真撮ろうかぁ〜っていう流れになります!

私たちは列の1番最後だったので、日本人だけとちゃんと絡んでもらえました😊

ジャスミンが日本語を少し知っていたので、ディズニーシーのことなどおしゃべりしてくれました💕

f:id:YY9ma:20161122100156j:image

f:id:YY9ma:20161122100218j:image

インカメも撮ってくれました👍🏼

 

◽︎日本館

f:id:YY9ma:20161201192607j:image

五重の塔や鳥居など、日本にいるより日本らしさを感じることができます😙

f:id:YY9ma:20161122100754j:image

f:id:YY9ma:20161122100856j:image

日本の雑貨やアニメグッズ、お菓子などを扱っていて、店員さんももちろん日本人!!

久々に日本人の店員さんと接することができて、うれしかったです☺️

 

日本のカワイイ文化やキャラクターなどを詰め込んだ展示コーナーもありました!

他の国のブースより、充実していた気がします…(偏見かな?)

f:id:YY9ma:20161122100942j:image

 

ここでは、日本食が食べられる

桂グリルにて、ランチを取りました!

f:id:YY9ma:20161122101431j:image

f:id:YY9ma:20161122101350j:image

ダイニングプランを使ったので、2人合わせてこんなに頼めます!

これが全部無料なんて、本当にお得すぎる😚

日本食だと、ありがたみが倍増します‼︎

 

頼んだのは、

メイン:カツカレー、お寿司セット

サイド(デザート):枝豆、抹茶のチーズケーキ

飲み物:緑茶

です!

f:id:YY9ma:20161122101827j:image

久しぶりの日本食に、きんぐもこの表情〜笑

久しぶりに、酢飯やお醤油を食べられた時の感動はなかなかのものがあります☺️

 

そして、周りの外人さんが日本食を食べているところを見るのも、嬉しくなりました😋

桂グリル、最高です!!

 

◽︎アメリカ館

f:id:YY9ma:20161122102408j:image

 

◽︎イタリア館

f:id:YY9ma:20161122102517j:image

f:id:YY9ma:20161122103217j:image

持参したクネクネ三脚は、小さいサイズなので持ち込み可でした!

 

◽︎ドイツ館

f:id:YY9ma:20161122103527j:image

f:id:YY9ma:20161122103700j:image

ミニチュアのドイツの村がかわいい!

 

ここでは、白雪姫のグリーティングができます!

いろんな顔のキャラクターがいるんだなぁ〜〜っと思ってしまいます…笑

f:id:YY9ma:20161122103829j:image

 

◽︎中国館

f:id:YY9ma:20161122104352j:image

本当はムーランとグリーティングができるはずが、時間に間に合わず…😞

ワールドショーケースではいろんなところでグリーティングが行われていますが、時間が限られているのと、想像以上に広いので、計画通りに回れませんでした😨 

 

◽︎メキシコ館

f:id:YY9ma:20161122213446j:image

ドナルドとグリーティングしました!

f:id:YY9ma:20161122213531j:image

f:id:YY9ma:20161122213548j:image

f:id:YY9ma:20161122213605j:image

f:id:YY9ma:20161122213628j:image

いろんなリアクションやポーズをしてくれるドナちゃんがとってもキュートで心を鷲掴みにされました💕

今までで1番楽しいグリーティングでした🌟

 

◽︎ 三人の騎士のグランフィエスタ・ツアー

f:id:YY9ma:20161124224825j:image

ホセとパンチートとドナルドが主人公のボード型のライドです!

いろんなところにホセやパンチートが出てきます😚

 

ワールドショーケースを堪能した後は、

再びフューチャーワールドへ!

 

 

◽︎ミッションスペース

f:id:YY9ma:20161124224925j:image

こちらは、Gの強いオレンジコースと、軽いグリーンのコースがあります。

ふたりとも酔いやすいのでグリーンを選びました!

 

4人1チームになって、各々指令されたボタンを押し、ミッションをこなすというアトラクション。

4人乗りの箱型の中に入り、席に座ります。

空いていたので、2人だけで入りました。

f:id:YY9ma:20161124225247j:image

薄暗くて狭いので少し窮屈でした。笑

グリーンコースは結構余裕でした😎

 

 

その後は、スペースシップシップアースに乗り、少し休憩!

スタバのベンティサイズを、フリーダイニングのスナックポイントで買うことができたので、

2人で1つ買いました💕

f:id:YY9ma:20161125110947j:image

二人とも大好きな抹茶クリームフラペチーノを頼みました☻

 

その後、Mouse Gearという

エプコット最大のショップでお買い物😚

f:id:YY9ma:20161125111203j:image

被り物を何か買いたかったけど、しっくりくるものがなくて断念〜😯

 

早めの夜ご飯を求めて、再びワールドショーケースを覗きにいきます!

f:id:YY9ma:20161125111526j:image

f:id:YY9ma:20161125111627j:image

歩きながら、顔ハメ写真を撮ったり、パフォーマンスを見たり、楽しみながらまわれます☺️

 

 

夜ご飯は…

f:id:YY9ma:20161125111843j:image

また、桂グリルに来てしまいましたw

エビ天うどんです!

汁は関西風。エビが2本で、ボリューミーてました!体に沁みました〜☺️

明日からまたアメリカ食生活がんばるぞ!

 

 

その後、イタリア館(フランス館かも?)で、バラマキ用のお土産のキャラメルを買いました!

パークで売っているお菓子はバラマけるものが少なく、味も微妙とのことだったので、

バイト先などそれなりに美味しいものを渡したい場合はワールドショーケースで買うのもおすすめです👍🏼

 

大学の研究室用のお土産は、味よりも、WDWらしいパッケージのものなどを買いました💕

 

 

 

illuminationsまでまだ少し時間があったので、

45分待ちだったテストトラックに並びました!

 

並んでいると、後ろにいたアメリカ人親子が話しかけてくれました☺️

女の子がすごく興味深々に話しかけてきてくれたのですが、英語力のなさからコミュニケーションを取るのが大変で…😥

なんとか意思疎通できた時は、すごく嬉しかった😭

日本のディズニーシーを知らなかったので、

写真を見せら、すごい!と言ってくれて💕

英語版のシーのパークマップをホテルの部屋に置いてきてしまい、渡したかったなぁ😞

最後には名前も聞いてくれて覚えようとしてくれて…本当にステキな親子と出会えました!

 

 

テストトラックに乗り終わったら、illuminationsのファストパスの集合場所に向かいました!

 

ファストパスゾーンの1番前を取るのことができました😋

湖全体を使ったショーなので、ファストパスゾーンじゃなくても見ることはできるけど、

一夜しかチャンスが無かったので、念のためファストパスを取得しました😗

 

ショーが始まってすぐに雨が降ってきてしまい、集中できなかったのが残念😞

各パビリオンの建物の淵がライトアップされる最初のシーンが、個人的に気に入りました💕

f:id:YY9ma:20161125231837j:image

f:id:YY9ma:20161125231514j:image

 

帰りには、スペースシップアースのライトアップや、光った噴水…とっても近未来感が出ていました💫

f:id:YY9ma:20161125232011j:image

 

暗くなるのが夜8時くらいで、

夜のパークを堪能する時間が少なくて残念!

 

この日もクタクタになりながら、ホテルへのバスを待ち、

ホテルに着いたら、少しショップでお買い物してから部屋に戻り、

シャワーを浴びる人と即寝る人に別れました😙

 

 

翌日は、ハロウィンイベント初日のマジックキングダムへ!